JOURNAL | ROSTRATA.net

ROSTRATA.net をアップデートしました

このサイト ROSTRATA.net をアップデートしました。ビジュアル的には気づかれない可能性の方が高いかもしれない、完全にキープコンセプトのマイナーチェンジです。

1年くらい前からリニューアルしたいと思いながら時間を作ってデザインして、PSDだけ10パターンくらい溜まっていたのですが、奇抜なものや超シンプルなものやいろいろ想定するうちに一回りして「やっぱり普通にしよう」ということで脳内完結してしまった結果です。

デザインイメージそのままのリニューアル

どんな仕事でも普通「リニューアル」といえばデザインを変えてなんぼ、見た目を全替えするリニューアルがほとんどです。なので、このような「前のデザインを維持しながらブラッシュアップ」という作業は意外と新鮮な作業でした。

同じデザインでも色あいやグラデーションを微妙に変えたりして全てのイメージファイルを書き換えていたり、2.0Xのまま放置してあった WordPress を最新バージョン2.7へ飛び級アップデートしたり、テーマも完全な白紙から組み直してより更新を簡単にしたり、管理側の地味な部分では完全にリニューアルしています。

年末にやり始めたものの年明けから一気に忙しくなりそれどころじゃなくなってしまい、また数ヶ月延びそうな気がしたのである程度形になったとこで思い切って公開処理してしまいました。なので少しずつ手を加えてコードを綺麗にしていきたいと思います。

(そもそもこのサイトでPV稼いで広告貼ろうとか営業しようとかいう目的がなく、正直そこまでモチベーションがないというのも事実…。)

あと、

あけましておめでとうございます

もう2月ですが、旧正月で考えれば十分セーフだと思います。

フキョーフキョーとそれが世間の合い言葉みたいになっていますが、グチる暇もない程仕事してやる!という気持ちで、マイペースでやって行きたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

Happy New Year

Posted on 2009/02/03DESIGN

2 Comments

  1. しんさん | Posted on 2009/02/08

    サイトカッコよくなってますね!やっぱりプロは凄いです。3月に二人目が出てくる予定&懲りずにまたお店プチ拡張します。落ち着いたら是非プチサイクリングしましょう(最近チャリ仲間が増えてきました)!

  2. Takeshi | Posted on 2009/02/09

    いつでもイベント満載ですね(笑)
    ブログで書かれてた 2010 GRAVIS が気になってるので近々おじゃまします!
    サイクリングもやりましょー

Leave a Comment

Archives

Translate by Google

to English, to Spanish, to French


Seeing is Believing.