JOURNAL | ROSTRATA.net

2007年の手帳

今年は「DELFONICS」のシンプルな革カバーの物にしました。

スケジュールはほとんどMacのスケジュール管理ソフトiCalで管理しているので、毎年手帳を気合いを入れて買っても正直あまり活用しないのですが、それでもこの時期になると「買わなきゃ」って気になっちゃいます。

DELFONICSは東京の表参道ヒルズなどに店舗があり、シンプルでおしゃれな文具が沢山あります。特に文具ブランドには興味がないのですが、一番気に入ったのがそれでした。

糸井重里さんプロデュースの「ほぼ日手帳」の評判があまりによいみたいなので、僕も最初はそれを買うつもりでした。実際とても使い易そうで、1日に細かく移動したり朝から深夜まで小刻みに予定が入るような、営業さんや芸能人のような人にはいいんじゃないかと思いました。
でも僕は基本的にデスクワークで、1日にいくつものアポがあるなんてことはあまりないので1日1ページは持てあましそうです。あとでかでかとディスプレイされて、吟味してるそばからどんどん売れていくのを見てなんとなく興醒めしたりして…。

売れ行きNo.1なんて書いてありましたが、人のワークスタイルは十人十色なので、結局使い易いかどうかは人それぞれですね。でも個人的に「ほぼ日」グッズはなんとなく欲しくなってしまうのです。

Posted on 2006/11/08IDEAS and TOOLS

Leave a Comment

Archives

Translate by Google

to English, to Spanish, to French


Seeing is Believing.