JOURNAL | ROSTRATA.net

CSS smooth operatorに掲載されました

ギャラリーサイトに掲載して頂きました。

CSS smooth operatorというサイトに掲載いただきました。

CSSギャラリーサイトに掲載されると、しばらく世界中からのアクセスが続きます。アクセスログの世界地図を見ていると、「こんなにも沢山の人がWEBデザイン、CSSデザインに関心を持ってXHTML,CSSという共通言語を使っているんだなぁ」と当たりまえの事に感心します。

accessmapほとんどがヨーロッパ、北米、日本国内ですが、このアクセス分布地図は、インターネットの復旧率、そしてWEBサイトの細かいデザインまで追求する市場の発達度、そもそもWEBデザイナーという職業自体が成り立っているかどうか、ということがよく表れている気がします。

僕は学生の時にリュックを背負って結構いろいろな国を回ったのですが、いわゆる発展途上国からのアクセスがあると、「ああ、あの国にも同じようにWEBを勉強している人がいるんだ…」とすこしじーんとします。課金制のネット屋で見てるのかな、たぶんネット速度も遅いんだろうな、解像度も高くはないだろうな、このサイトちゃんと表示されたかな…。などと。

話題がそれましたが、掲載ありがとうございます。
掲載をいちいち報告する意味もないのですが、どこでも掲載されるようなレベルのサイトではないので、掲載して頂いた時には感謝の意を込めて報告したいと思います。
CSSsmoothoperatorさんは、いつかリンクをたどっていたときに見つけて、管理者が日本の方だったような気がしますが、どうなんでしょうか。いや、広告も英語なので違うかな…。日本の方のギャラリーサイトだったら尚うれし。さあ今日もがんばっぞ。

Posted on 2006/11/22DESIGN, WHATSNEW

Leave a Comment

Archives

Translate by Google

to English, to Spanish, to French


Seeing is Believing.