JOURNAL | ROSTRATA.net

Jazz and 90’s

最近気になる音楽・ポッドキャストのことです。

昨日近所のセレクトショップを物色していて、Radiohead の Creep が Jazzバージョンで流れてて、思わず「YOYO! 店長いまかかってるCD何ですか?」と聞いてしまった1枚。

Jazz and 90’s
90年代の名曲をJazzでカバーしたコンピ。Creep の他に Wonderwall とか Smells Like Teen Spirit とか選曲がアツいです。
リンク先(amazon.com)で視聴できるのでぜひ聞いてみてください。

最近こういったJazzカバーとかボッサカバーとか洋邦問わず流行りですね、多分。
これ系に抵抗ある人多いと思いますが、BGMに流しておく分には心地よく耳に入ってきて楽しいです。

amazonのリンクにあった、Bossa N Rosesも、いい感じです。
タイトル通りガンズのボサノヴァカバー。Sweet Child O’ Mine は言わずモノがな、Welcome To The Jungle までこんな楽しげに…。

Sutemos.net
あとは以前も書いたネットレーベル”Sutemos.net”からIntelligent Toys4がリリースされています。
28曲・2時間半・これだけの面子でフリーというのはやっぱりすごすぎて、なんか寄付しないとバチがあたりそうです。

Podcast
2ヶ月くらいおきに更新されてるSTS9のPodcastの新作がきてます。
..::: PODCASTS by STS9
今回もものすごくカッコイイです。(ライブの時の記事

あとPodcastは語学系を多く聞いてますが、最近発掘したのはこれ。
フラつく。-フランス人のカノジョをつくろう。
男性3名のフランス語講座ですが、タイトル通り口説き文句ばかりを勉強します。コンセプト勝利です。

私は確実にスペイン語の方が好きですが、大学の第二外国語は何故かフランス語だったため、がんばればいけるかも、と思っています。
がんばります。

Posted on 2007/11/20MUSIC

Leave a Comment

Archives

Translate by Google

to English, to Spanish, to French


Seeing is Believing.