JOURNAL | ROSTRATA.net

まな板としてのMacBook

MacBookを外部ディスプレイに接続して閉じた状態で使っている人なら一度は夢見る「本体の縦置き」。
しかし立てると言ってもどこかに立てかけるのは危ないし、ちょっと浮かせないと放熱に支障がでます。

専用のスタンドをアップルストアで見つけましたが、3,000円以上もしました。そう売れるものではないので、仕方ないといえば仕方ないですが、モノは単なる枠組みで正直「百均にありそう…」と思ってしまいました。

そこで代替案を探してみました。

まず百均を探してみましたがやっぱりちょうどいいものがない。
ブックスタンドやCDスタンドを連想して近くの無印良品に行くもピッタシこない。
やっぱり素直に専用品買うかと諦めようとしたその時。

キッチンコーナーの影からただならぬオーラが…。

恐る恐る近寄ってみると…
そこには燦然と輝く『まな板スタンド』!!

場内騒然の450円!

→無印良品「ステンレスまな板スタンド1枚用
→無印良品「ステンレスまな板スタンド2枚用
(1枚用はMBPにはちょっと幅広です。2枚用はそれより少し狭かったのでちょうどいいかも)

Posted on 2007/06/16IDEAS and TOOLS

Leave a Comment

Archives

Translate by Google

to English, to Spanish, to French


Seeing is Believing.